雪と花と風

私の今を伝えるブログ

開かれた道

やっともんもんと悩んでいたことが解消されつつある。



ずっと専門学校やめようか続けようか迷ってた。

「理由」

・将来その職業に就きたいって思えなくなっ

 た

・そもそも専門学校卒業してなくてもその仕

 事に就け

・毎月払ってる学費と学びの質が比例してな

 い


でも、せっかくだしあと1年だから取れる資格全部取ってから卒業してもいいのかな〜って思った。


学校卒業したら故郷の青森に帰ることは決定してる。揺るぎないことだから。


帰るのはそれからでも遅くないのかな〜🌼



よし!あと少しで実家に短期帰省できるから楽しみ!青森に帰ったら紅葉を見る約束したの🍁両親とじっくり話し合いします。


皆さんも決断に迷ったらじっくり立ち止まってみてはいかががでしょう?

(ちなみに私は1ヶ月くらいかかってます)



いろんな人の意見聞いてわからなくなることだと思います。でも、最終的に決めるのは自分だから、悔いのないような選択ができると将来の自分が楽できるかもしれないです🌱