雪と花と風

私の今を伝えるブログ

学校辞めるか続けるか やっと決意

東京での生活に疲れて、1週間ほどお暇をもらった。


学校もアルバイトも休んで束の間の休憩。


行く前は目一杯羽を伸ばしてスッキリして帰ってくると思ってた。


青森に来て5日が経ったけど、東京にいる前とほとんど変わらない。


お金のことばかり考えてしまって。



学費と生活費を親に頼ら様に自分のアルバイト代で賄わないと!と焦った結果だ。


両親は頼っていいよといってくれていたが、申し訳なくて仕方なかった。



でも、もう吹っ切れた。



「専門学校の勉強なんて将来何の役にも立たないし、その職業に就きたいって思えないから辞めよう。


親に援助してもらってまで学びたいことじゃないし辞めよう。


あの出来事のせいで人と接するのが怖くてアルバイト辛いから辞めよう。」







はぁ、こんなことで自分泣いてたんだ。




人生80年生きるうちのたった1年だけなんだから、他の人が学べないこと学んで、親のスネかじれるだけかじって、アルバイトなんて所詮アルバイトなんだから辛かったら違うバイト探せばいい。


もうどうにでもなる。楽しんだ者勝ち!

っていうマインドにさっきなった。


今1週間休んで授業の内容わからなくなったけど、まぁ夜間部だし1日2コマだけ、先生に頭下げて教えてくださいっていったらテストにはまだ間に合う。


高校の時、先生のところに入り浸って教えてもらっていつもテストの順位上位だったし、今こそあのコミュ力を使う時が来た!!


楽しもう。よし、楽しもう。






地元帰ってきてよかったわ〜


やっぱり、自分を見つめ直す時間をとって自分で自分を奮い立たせないとダメだ。


どんなに人に相談してアドバイスもらっても、結局は府に落ちないと納得できずにずーっと同じところぐるぐる回って答えなんて出ないから。



そうやって今まで乗り越えてきたのよねぇ。

今回は少し時間掛かったけどね。


たまにはいっか〜🌼





みんなも、たまにはゆっくりゆーーっくり立ち止まるのもいいですよ。

あと、頑張らないこと🌱