雪と花と風

私の今を伝えるブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

学校辞めるか続けるか やっと決意

東京での生活に疲れて、1週間ほどお暇をもらった。学校もアルバイトも休んで束の間の休憩。行く前は目一杯羽を伸ばしてスッキリして帰ってくると思ってた。青森に来て5日が経ったけど、東京にいる前とほとんど変わらない。お金のことばかり考えてしまって。…

開かれた道

やっともんもんと悩んでいたことが解消されつつある。ずっと専門学校やめようか続けようか迷ってた。「理由」・将来その職業に就きたいって思えなくなっ た・そもそも専門学校卒業してなくてもその仕 事に就ける・毎月払ってる学費と学びの質が比例してな い…

アルバイト

私は自分で学費と生活費を稼いでいる。月に16万円ほど稼がなくてはいけない。私はあまり長い時間働きたくないので時給の高いアルバイトを2つ掛け持ちしている。お昼のバイトと夜のバイト。お昼は販売で夜はバー。どちらも楽しいが、販売のアルバイトは少し…

睡眠と食事と運動

6月末に東京に来てはや4ヶ月は過ぎた。最初こそちゃんと食べてたけれど、今はどうだろう。コンビニ弁当やお惣菜は一回でも買うと癖になると思って買ってない。そのかわり全く食べなくなった。お腹が空いていても作るのがめんどくさくて食べないという方向に…

ストレスと息抜きと発見

私は、自分で思っている以上に頑張り屋さんらしい。東京に6月末に進学のために上京した。家族に迷惑を掛けないようにと夜間部に入り生活費と学費を自分で賄うことを決めた。でも、コロナの影響で思うように稼げない日々が続き疲弊していった。小さな頃からク…