雪と花と風

私の今を伝えるブログ

睡眠と食事と運動

6月末に東京に来てはや4ヶ月は過ぎた。


最初こそちゃんと食べてたけれど、今はどうだろう。


コンビニ弁当やお惣菜は一回でも買うと癖になると思って買ってない。そのかわり全く食べなくなった。


お腹が空いていても作るのがめんどくさくて食べないという方向に向いてしまった。


体に悪いお菓子などを食べるよりマシだと思ってしまうのはいけないことだろうか。


それでもガリガリに痩せてしまったわけではない。少ししか食べてないのに痩せない。



なぜか、



それは食べる時間帯だ。夜の2時に食べてしまうから。そりゃ痩せないし量が少ないから太るわけでも無い。



でも、やはりこれではまずいと思っている。


実家の青森にいた頃は母が作ってくれたバランスの良い食事を朝昼晩食べて、しっかり寝てしっかり運動をしていた。美しい11字腹筋もあった。



あの時に戻ろうと今決心した。


「頑張る」と疲れるのでそこそこに、

「楽しむ」ことを大切に目指せ健康体!


皆さんも何か始めてみませんか?🌱