雪と花と風

私の今を伝えるブログ

ストレスと息抜きと発見

私は、自分で思っている以上に頑張り屋さんらしい。


東京に6月末に進学のために上京した。


家族に迷惑を掛けないようにと夜間部に入り生活費と学費を自分で賄うことを決めた。


でも、コロナの影響で思うように稼げない日々が続き疲弊していった。


小さな頃からクラスのリーダーやまとめ役、弟もいていつもしっかりしなくてはと思って生きてきた。


ごはんや洗濯を後回しにして散らかる部屋に絶望してしっかりできない自分を心の中で叱った。


涙が止まらなくてアルバイトも疲れて学校も行ってる意味がわからなくなった時腕に蕁麻疹ができた。


「あ、私、つかれてるんだ」



母にすぐ連絡した。



1週間ほど実家に帰って休むことになった。

たまには息抜きが必要だと思う。



皆さんも頑張り過ぎて疲れてませんか?🌱