雪と花と風

私の今を伝えるブログ

2020年の振り返り

2020年にタイトルをつけるなら「なんだかんだで色々あった年」



1月 のほほん

2月 車の免許取得

3月 高校卒業

4月 お花屋さんでアルバイト

5月    〃

6月 進学のため状況

7月 前期テスト バーとすき家でバイト

8月 すき家辞めてワイン屋さんバイト

9月 バイト忙しい

10月 トラウマ発生 メンタル崩壊

11月 帰省 資格取得 カラオケバイト

12月 後期テストテスト


一番印象に残ってる出来事はバーでの仕事を始めたこと。

すごくアットホームで優しい先輩に囲まれてるから毎日でも働きたいと思う。

お店に来るお客さんはほとんど地元の人で常連さんばかりで個性的な人だから楽しい。

こんなに続けられてるバイトはここが初めて。


逆にすき家、ワイン屋さん、カラオケ屋さんはすぐに辞めちゃってる。

すき家は2週間、ワイン屋さんは3ヶ月、カラオケ屋さんは2ヶ月。


辞めた理由は…と長くなるのでまた今度。


今年は本当に自分の弱さに気づいた年だと感じる。

ストレスにものすごく弱い…

ストレス発散がうまく出来ないことも知った。



あとは家族の温かさをしった。

メンタルがやられて青森に帰った時、お母さんに抱きしめられた瞬間に感じた温かさと安心感は今でも鮮明に覚えてる。



来年はもっともっと積極的に動いていこうと思っている。


では、次は来年の抱負をかこうかな🌱